SLAATTO DESIGNのフェイスシールド

フェイスシールド

コムネットが無償提供

デンマーク人デザイナー、オイヴィン・スロットのSLAATTO DESIGNのデータを元に、レーザー加工機を販売するコムネットさんが作ったフェイスシールドを無償提供なさっていたので申し込んだところ、予想以上に素早く送って下さいました。

SLAATTO DESIGNのフェイスシールドの特徴

SLAATTO DESIGNのフェイスシールドは、シールド部と額当て兼ストラップ部の2ピース、全てがPETでできています。頭の後ろでストラップをキュッ!と締めても締まり過ぎる事がなく、ストラップが太いので安定感が抜群です。
シールドは上下に余裕のあるサイズで、サイドにも大きく回り込んでいますので、飛沫の防御性能が高く、安心です。
全てが透明ですから、大ぶりのサイズながら目立ちません。
そして写真をご覧になってお分かりの通り、曲線が美しいです。

要アレンジ

SLAATTO DESIGNのフェイスシールドは既述のように全てが透明なので目立ちにくいのですが、額に当たる部分もPETなので長時間装着しているとペトペトします。
僕が汗っかきな所為でしょうか・・・きっとそうです。

そこで、ホームセンターで買ったスポンジ付きの隙間テープを貼ってアレンジしてみたところ、とっても快適になりました。貼ったのは幅3センチ、厚さが1センチのタイプです。テープ部分が濃いグレーなのでアレンジ前と比べると目立ってしまいますが、装着感が格段に向上しました。

タイトルとURLをコピーしました